スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

関西弁???

2010.05.04 20:54|未分類
明日は 『こどもの日』 って事で

お店には 『こいのぼりケーキ』 が並びました?


可愛いよっ

明日は 買って帰ろーっと





うちのお店… こんな祭日は色んな事します。

バームクーヘンの切り売りとか、プチシュークリームの量り売りとか、



今日は ワッフルの焼きたての実演販売っ

とってもいい匂いで、食べたくなっちゃいます(笑)



で。

そんな日は 本社から応援の社員さんが来てくれます。



今日も来てくれました? 本社の営業マンさん



本社って関西なんで… 関西人が多いの



今日来てくれた方も関西人なわけ? だから?

関西弁なのよっ


わりと、おっとりした方で 関西弁もほんわかぁ?


そんなの聞きながら 今日はお仕事してましたっ







う???ん ますます逢いたくなっちゃうよん


おっとりまったりな… 背の高い癒し系なアイツっ(笑)



あ。

今日来た営業マンさんも けっこう背が高いっ(笑)












じつは私…


前は関西弁ってちょっと苦手でした…


怖い感じがしちゃって… 


『なんか怒ってる???』 って思ったり。



エイトさんに どっぷりはまってからは、まったく違った反応をしちゃってます(笑)



関西弁が聞こえてくると振り返っちゃったり



根っからの関東人な私なんで、関西弁を真似たりはゼンゼン出来ないんだけど

真似しようとしても、よくわかんないの

特に動詞っ いや接続詞 語尾


あ。

感嘆詞っ  じゃないなぁ? なんだろ



とりあえずね。

わちゃわちゃ話してるあのエイトさん達のことばが大好きです


ガンガンつっこんで来るヒナちゃんの言葉も

ちょっとエロっなすばちゃんの言葉も

スネモード入った横ちゃんの言葉も

カミカミな章ちゃんの言葉も

照れ照れなのに怖かったりな亮ちゃんの言葉も

意味わかんないマルちゃんの言葉も


低音なのに甘くてキュン??んな

だけどなぜかおじいちゃんぽい忠義の言葉も




ホント大好きっ






さ。

連休最終日の明日も頑張って働くよーーーーっ




だから 早く寝よ。 ←早すぎでござる(笑)




まだ寝ないけど…




ドロン


スポンサーサイト

コメント

関西弁なともちゃんです。 東京行って 関西弁しゃべれなくって 突然ホームシックに罹ったともちゃんです。 同じ関西弁でも大阪、京都、神戸の言葉って全く違ってたりします。ちょっと聞き比べても面白いかも??

私と横担、丸担の関西3人組の言葉もちょっと違うよ。 怖いのか??   怖かったらいってね。  

ともちゃんへ

怖かったのは、ずっと昔っi-88
今はヒナちゃんなみにガンガンつっこまれても萌え~(笑)

関西3人組さんに遊んでもらいたいよぉv-290
非公開コメント

トム

永夢トム

Author:永夢トム
関ジャニ∞絶賛応援中です。


大倉忠義クンが大好きです。
いつまでも乙女ゴコロを大切に…

コメント、大歓迎です♪

トムのアルバム

トムの日記

コメントありがとう

トムにメール♪

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ご訪問ありがとう

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

検索フォーム

RSSリンクの表示

ホーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

ジャニブロランキング

よろしかったら

ジャニーズブログランキング

FC2ブログランキング

よろしかったら

  • ページトップへ
  • ホームへ
